Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
天酒【サッカールヴァンカップ】にひとりごと!

 

こんにちは☺天酒です。

 

 

久しぶりのひとりごとになりますf(^^;

 

 

 

今日は昨年までナビスコカップだった

YBCルヴァンカップについてつぶやこうかと…

 

 

 

今季名称の変わったルヴァンカップで

優勝したのは浦和レッズでした!

 

 

 

 

前回ナビスコカップで優勝したのが2003年で

13年ぶりに頂点にたちましたが

いつもなら国立競技場で決勝がおこなわれていました。

 

 

 

東京オリンピックの為、国立競技場は工事中

そこで埼玉スタジアム2002で開催なんですね。

 

 

 

国際試合にも使用されるスタジアムに決勝では

5万人のサポーターが入ったそうですよ(°Д°)

 

 

 

浦和レッズのサポーターが試合前の選手入場の時に

スタジアムを使ってコレオをやったんですが

もはや芸術ですね。凄いです。

 

 

 

 

 

ルヴァンカップの優勝カップが

埼玉の浦和にある伊勢丹に飾られているようで

息子から写真が送られて来ました。

 

 

よく見ると優勝カップは

ティファニー製なんですね!

 

 

 

息子の話によると○百万円もするらいいですよ。

 

 

 

凄い話にただただ感心するばかりです。

 

 

 

リーグ戦もあと少しのようですが

やはり気になるのは

日本代表ですね。

 

 

 

是非W杯に出てもらいたいですね。

まだまだ最終予選厳しい試合が待っていますが

突破してほしいと願いつつ

今日もひとりごとをつぶやく

天酒でした。

 

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

 

 

 

 

 

 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【シュートミスが人命を救う!】にひとりごと。

 

こんにちは☺天酒です。

 

 

9月の連休も最終日

台風の影響で

雨の多い月でしたが

皆さん楽しい連休を

お過ごしになりましたか?

 

 

サッカー日本代表や

全国高等学校サッカー選手権の

情報をみようと

いろいろサイトをみていたのですが

そこでこんな記事を見つけたので

紹介します。

 

 

「シュートミスが人命を救う!」

 

 

とにかく興味を持ったので記事を読むと

 

 

 

「デンマーク・スーペルリーガの

ブレンビー対コペンハーゲンの一戦の前に、

“シュートミスが人命を救う”という奇跡が起きていた。

20日、大手メディア『ユーロスポーツ』が伝えている。

 

同メディアが伝えたところによると、

同試合が始まる前のウォーミングアップでブレンビーに所属する

ポーランド人FWカミル・ウィルチェクがシュートミスしたボールが、ブレンビーファンの1人の頭を直撃。

メディカルスタッフに運ばれ、X線検査が行われた。

 

なんと、この一見不幸に思える事態が奇跡を起こしていた。

検査の結果、頭にボールが直撃したデイヴィッド・ニールセンさんの脳に腫瘍が発見されたのだ。

ニールセンさんは自身のSNSで

ウィルチェクへの感謝の気持ちを綴っている。

 

「私の名前はデイヴィッド。コペンハーゲン戦のウォーミングアップ中にボールが直撃したファンの1人だよ。

私は医療スタッフと、近くにいたファンやクラブ関係者の皆さんにお礼を言いたい。

 

なぜなら、命を救ってもらったのだから。

脳に腫瘍が見つかって、ウィルチェクがボールを当ててくれなかったら見つからなかっただろうから、彼にも感謝しているよ」

(写真.掲載文 参照 サッカーキング)

 

 

 

こんな事本当に偶然では語れないですよね?

 

 

他のスポーツ等でも

似たような話(ファンや選手本人)を聞きますが

やはり助かった人は

運が良いとしか言いようがありません(^-^ゞ

 

 

何かしら運が舞い込んで

来ないかなぁ、と思いつつ

サッカーをスタジアムでみたいなぁと

ひとりごとをつぶやく

天酒でした。

 

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【ひつじのショーンかな?】にひとりごと!

 

こんにちは☺天酒です。

 

皆さん【ひつじのショーン】

知ってますか?

 

 

 

今日は

【ひつじのショーン】の紹介ではなく

 

 

先日平湯大滝公園から

用事を済ませて帰る途中で

平湯スキー場を

ふと見ると

 

 

 

ひつじの群れが!

 

 

なかなか見れない光景に

【ひつじのショーン】が

頭に浮かびました。

 

 

スキー場で放牧しているようですね!

 

 

時間が丁度よく

羊を見れたようですね。

 

 

皆さんも運が良ければ

羊達に会えるかも🎵

 

 

羊に会いにに来てみてはいかがですか!

 

 

【ひつじのショーン】って

どの羊がショーンなんだろうと悩みつつ

ひとりごとをつぶやく天酒でした。

 

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

 

 

 

 

 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【この木、なんの木、気になる木】にひとりごと。

 

こんにちは☺天酒です。

 

今日は平湯キャンプ場から

細く険しい山道を20分ほど登った所に

圧倒的な存在感をかもし出している 木 を紹介します。

 

 

ドーン!と構えた大きな木ですね!

 

この木は古くから平湯温泉にあるのですが、

山深くにあり、ここまでの道も険しいので、

あまり知られていないんですよね。

 

それならと写真で見ていただこうと

頑張って登って息を切らしつつパシャリ!

 

 

この木は平湯大ネズコと言って

樹齢は推定で1000年!

 

大先輩ですよ。

 

しばし平安時代に想いを馳せつつ

大ネズコを観賞。

 

明日は絶対に体のあちらこちらが痛いだろうと

【平湯大ネズコ】を後に…

 

またしばらくはこれないなぁと

ひとりごとをつぶやく天酒でした。

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【リオ五輪】にひとりごと!

 

こんにちは☺

 

暑い日が続きますが、

 

熱い戦いに目が離せない

リオオリンピック!

 

(参照 NHKニュース)

 

皆さんはどの競技が気になっていますか?

 

 

柔道、水泳、体操などメダルラッシュ、凄いですよね!

 

 

 

本当ならば全部の競技を見たいところですが、

リオとの時差が12時間なので

天酒としましては寝不足覚悟はさすがにキツイ!

 

 

ニュースや録画に頼るほかないですねf(^^;

 

 

しかし今回はNHKや民放だけでなく、

ネット配信もありほとんどの競技が放送されるんですね。

 

これは本当に嬉しいです。

 

 

毎日毎日、どの競技も目が離せません!

 

 

日本選手にはこれまで積み重ねた努力を全て出しきって

頑張ってほしいですね。

 

 

がんばれ!ニッポン!

 

 

と、寝不足気味ですが、たくさんの感動に

もらい泣きしながら

 

【リオ五輪】にひとりごとをつぶやく

天酒でした(^ー^)

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【サッカー五輪代表VSブラジル戦】にひとりごと!

 

こんにちは☺

 

リオ五輪まで待ちきれない天酒です。

 

オリンピック前のブラジルとの

親善試合は今のサッカー五輪代表の力を知る

大事な試合でしたね!

 

(参照 ELGOLAZO)

 

日本代表0-2ブラジル代表

 

やはりネイマールは別次元なんでしょうかねf(^^;

 

序盤は日本代表も危なげながらも

プレスをかけて守備をして、ある程度全線に

ボールを運べていたと思うのですが。

 

ウォーターブレイクの後、少しほっとしたのか

ここからブラジル代表の攻撃が始まりました!

 

ネイマールを起点にバルボーザやジェズスらの個のプレーに日本代表は防戦を強いられ失点。

 

後半メンバー交代で浅野、大島を入れてパスは繋がるも

決定的チャンスもなく試合終了(;゜゜)

 

天酒はよく2点で終わったと思うくらいにブラジル代表のプレーの質の高さに驚きました。

 

日本代表の選手も試合後の会見で

ブラジル代表の凄さを話していましたが

 

選手一人ひとりの気持ちは

リオ五輪初戦のナイジェリア戦に勝つための通過点、

メダルを取るために何が必要かの課題がはっきりしたと。

 

ブラジル代表戦での収穫は日本代表にとって

リオ五輪で勝つためにプラスになったのでは!

 

さあ初戦のナイジェリア戦声をからして応援しますよ!

 

と、少し解説者っぽく

【サッカー日本代表VSブラジル代表戦】に

つぶやく天酒でした(^ー^)

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

 

 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【イチロー選手】にひとりごと

 

こんにちは☺天酒です。

 

イチロー選手メジャー通算3000本安打まであと2本ですね!

 

最近は代打でなかなかヒットが出ませんでしたが

7月29日のマーリンズの公式ツイッターで30日の

予告スタメン発表には驚きました。

 

全米でもイチローの記録に注目しているんですね!

 

(参照 日刊スポーツ.com)

 

しかしながらイチロー選手のストイックな面も

最近話題ですよね。

 

 

メンタル、フィジカル、食事管理、健康管理など

誰も真似出来ない事を、平気でやっていることに

日頃から不摂生な天酒としては感心してしまいますf(^^;

 

 

この日はヒットは出ませんでしたが

4回に見せたイチロー選手のレーザービーム!!!

 

球速147キロの捕殺って凄すぎます(;゜゜)

 

 

8月1日時点でも、3000本安打まであと2本のままですが…

 

 

あとラグビーの五郎丸選手で話題になったルーティン。

 

 

イチロー選手はベンチからバッターボックスまで

毎回おなじルーティンを何年もやっていることも凄いです。

(天酒のルーティンは毎朝の腰痛体操(笑))

 

 

天酒が野球少年だった頃のメジャーの選手といえば

雲の上の存在でしたから

 

 

イチロー選手や他の日本人選手の活躍が夢のようです。

 

 

と、いうことで

今日も

【イチロー選手の偉大な記録達成】を祈りつつ

ひとりごとをつぶやく天酒でした。

 

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【リオ五輪サッカー日本代表】にひとりごと

 

こんにちは☺天酒です。

 

《本日7月25日、田舎茶屋一休庵はラジオ番組収録打ち合わせ会議のため、お休みさせていただきます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致します。》

 

いよいよリオ五輪始まりますね🎵

 

やはり最初のサッカーは気になってしょうがないです。

 

(参照 日本サッカー協会 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=14024&agent=&partner=BIGLOBE&name=%C6%FC%CB%DC%A5%B5%A5%C3%A5%AB%A1%BC%B6%A8%B2%F1&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=&tblattr=1&req_q=%C6%FC%CB%DC%A5%B5%A5%C3%A5%AB%A1%BC%B6%A8%B2%F1

 

オーバーエイジ枠も決まり18名の代表の

活躍に期待大です。

 

グループB(スウェーデン、コロンビア、ナイジェリア、日本)に決まり、

初戦のナイジェリア戦は現地時間8月4日21時(日本時間8月5日10時)キックオフ!

ワクワクします。

 

これまでの日本代表の五輪と言えば

1968年メキシコ大会の3位が最高ですよね。

前回2012年惜しくも韓国に敗れ3位を逃したのが残念でなりませんでした。

 

今年のリオ五輪ではこれまで以上の成績を残せるように

一戦一戦力を出しきって頑張ってほしいですね。

 

「頑張れニッポン❗」と遠くブラジルにエールを送りながら、

 

今日もほろ酔いでひとりごとをつぶやく

天酒でした。

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒【ポケモン Go】にひとりごと!

 

こんにちは☺天酒です。

 

最近よくニュースなどで

話題の【ポケモン GO】ですが

天酒には何のことやらさっぱりわからず?

 

そこでちょっくらググってみました。

 

【『ポケモン GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。】

 

(参照元:『Pokémon GO』 Niantic

 

何のことやら?

 

ようはスマホやタブレットで、孫が昔はまっていた

【ポケモン】を主人公のように楽しめるゲームアプリのようですね🎵

(孫に聞きましたf(^^;)

 

しかし「歩きスマホ」などで怪我をしたり、問題も起きているようで、どうなのかとは思いますが。

 

ただすごいのはオバマ大統領が

8年かけても難しかった子供の肥満防止策を

ポケモン Go】は3日でクリアしたとかしないとか!!!

 

歩くゲームなんですね❗

(最新版万歩計かなぁ?って言ったら、孫から全然違うと言われました(T_T))

 

日本での配信はまだのようですが…

 

人それぞれの楽しみ方があるとは思いますが

天酒は自然の中でクワガタとかトンボとか探して

バーチャルでなく、リアルな生き物とふれあってほしいなと感じました。

 

奥飛騨に訪れるご家族連れのお客様にはリアルな

自然を体験していただけたらうれしいなぁと❗

 

そんな事を考えつつ

今日もほろ酔いのひとりごとをつぶやく

天酒でした。

 

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天酒のほろ酔いひとりごと! 【とんちゃん】

 

 

こんにちは天酒です😋

 

お客様にお出しするビールを
サーバーから注いでいるときに
ふと思ったんです!


 

そういえば最近
昔ながらの【とんちゃん】食べてないなぁって。


天酒が昔食べていた思い出深い【とんちゃん】は
しょっぱからくて、いろんな部位が入っいて
見た目は赤っぽい味噌味です。

 

調理は
野菜は入れないで
2/3ほど食べたらうどんを入れて
二度美味しいのパターン!

 

最近ではコロだけのものや
白っぽい味噌味などを
美味しくいただいてますが

 

急に昔食べた【とんちゃん】が
むしょうに恋しくなります。

 

あまり見かけなくなり
何処に売っているのか探してるんですよねf(^^;

 

皆さんは【とんちゃん】の食べ方に
こだわりとかありますか?

 

このお店の【とんちゃん】美味しいよ!
等の情報がありましたら
ぜひ天酒に教えて下さいませ(^ー^)

 

 

奥飛騨山荘のりくら一休 天酒
 

posted by: 奥飛騨山荘のりくら一休 | 天酒のほろ酔いひとりごと! | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |